情弱大学生の雑記

自分の学習したことについて書きます。

僕の夏休み(2日目)

自動車教習2段階みきわめ通った。

教習の疲れからか、30分昼寝するつもりが4時間寝てしまい、起きたら夜だった。

夏休み早々、生活リズムが崩れる予感…。

やったこと

マンガでわかる統計学

マンガでわかる統計学

大体全部読んだ。面白かった。

語句の意味は分かったつもりだけど、人に説明できそうに無いのでちゃんと理解できてない。

今後は、ワンステップ上の本を読んで理解を深めることにする。

  • ロボット

昨日のサンプルプログラムの内容を大体理解したので、今後自分のプログラムで使えそう。

  • 競プロ

ABC105に参加。結果:791位 2完。unrated。

A問題 提出したの(AC)

B問題 提出したの(AC)

C問題 後でかいたの(AC)

D問題 提出したの(RE) | 後でかいたの(AC)

C問題が分からず、D問題は累積和を使って解くと方針立てて解いたけどREがでて悩んだ。最近不調。